5/28/2016

ソーメンサラダとキヌアサラダ

ひとり暮らしになると、本当に調理するのが面倒です。外食しようかと思いますが、アメリカでは、女性がひとりで食事できる雰囲気のレストランは日本に比べると少ないです。

ファーストフードとか、カジュアルダイナーのカウンターでの食事は問題ないと思いますが、ちょっとお洒落なレストランで、ひとりで食事しているのは寂しい感じがあります。孤独のグルメを楽しめる環境ではないのです。

仕方がないので家ご飯。いつも夫が担当している皿洗いも自分でしなければいけないので、できるだけ簡単にできるものサラダが登場です。

ソーメンサラダ


ソーメンを使っているので、和風ドレッシングを適当に配合してみました。


翌日はキヌアサラダとポータベラマッシュルームのオーブン焼き



おいしいワインはおひとり様ごはんの友達です。


よくよく見ると、ベジタリアンどころかビーガンサラダです。オーガニック野菜をたくさん取ってヘルシーライフ。これでヨガとかやり始めたら、すっかり私もカリフォルニアの人になれます。

と言っても、私は極端なヘルシー志向にはなれません、なる気もありません。好きなものを食べて、そして、好きなだけ飲みます。たまにジャンクフードも食べます。

食生活変えた方が良いという時は、たぶん自分の体がそう教えてくれると思ってます。



3 件のコメント:

  1. 本当にヘルシーな夕食ですね。毎日、私もこんなご飯を食べていたら、痩せるかな。。私も結構好きな食べ物を食べています。まあ、若いころに比べると、少し、気をつけているけれど、、、
    人生は一度きりなので、できれば、病気にならない程度に美味しい食事を毎日したいですね。

    返信削除
  2. 追伸。昨日のブログで、ジョニーディップのワンちゃんの話がありましたが、本当にどうなんるのでしょうね。それと、奥さんは、彼が暴力を振るったと言って、訴えているけど、本当の所、どうなのかわからないですよね。 とにかく、ワンコ達が大変な思いをしなきゃいいけど、、、

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、適度に調整はしても、好きなものを食べるのが一番。 ストレスが溜まるのが一番悪いのですから。 
      ジョニーデップのヨーキーちゃんは、ちょっとかわいそうです。 飛行機に乗らされて、遠いオーストラリアまで連れて行かれて、グルーミングされちゃって、それだけでも、ストレスでしょうね。 セレブ犬の将来はどうなるのでしょう。

      削除