5/28/2016

ソーメンサラダとキヌアサラダ

ひとり暮らしになると、本当に調理するのが面倒です。 外食しようかと思いますが、アメリカでは、女性がひとりで食事できる雰囲気のレストランは、日本に比べると少ないです。 

ファーストフードとか、カジュアルダイナーのカウンターでの食事は問題ないと思いますが、ちょっとお洒落なレストランで、ひとりで食事しているのは、寂しい感じがあります。 孤独のグルメを楽しめる環境ではないのです。

仕方がないので、家ご飯。 いつも夫が担当している皿洗いも、自分でしなければいけないので、できるだけ簡単にできるもの、サラダが登場です。

ソーメンサラダ


ソーメンを使っているので、和風ドレッシングを適当に配合してみました。


翌日は、キヌアサラダとポータベラマッシュルームのオーブン焼き



おいしいワインは、おひとり様ごはんの友達です。


よくよく見ると、ベジタリアン、どころか、ビーガンサラダです。 オーガニック野菜をたくさん取って、ヘルシーライフ。 これで、ヨガとかやり始めたら、すっかり私もカリフォルニアの人になれます。

と言っても、私は、極端なヘルシー志向にはなれません、というか、なる気もありません。 好きなものを食べて、そして、好きなだけ飲みます。 たまに、ジャンクフードも食べます。

食生活変えた方が良いという時は、たぶん、自分の体がそう教えてくれると思ってます。

フード&ワインの日々更新しました。 ソノマのワイナリー、Kunde Family Winery(クンデファミリー ワイナリー)の(記事はこちら)です。 日本でも販売されているワインみたいです。


3 件のコメント:

  1. 本当にヘルシーな夕食ですね。毎日、私もこんなご飯を食べていたら、痩せるかな。。私も結構好きな食べ物を食べています。まあ、若いころに比べると、少し、気をつけているけれど、、、
    人生は一度きりなので、できれば、病気にならない程度に美味しい食事を毎日したいですね。

    返信削除
  2. 追伸。昨日のブログで、ジョニーディップのワンちゃんの話がありましたが、本当にどうなんるのでしょうね。それと、奥さんは、彼が暴力を振るったと言って、訴えているけど、本当の所、どうなのかわからないですよね。 とにかく、ワンコ達が大変な思いをしなきゃいいけど、、、

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、適度に調整はしても、好きなものを食べるのが一番。 ストレスが溜まるのが一番悪いのですから。 
      ジョニーデップのヨーキーちゃんは、ちょっとかわいそうです。 飛行機に乗らされて、遠いオーストラリアまで連れて行かれて、グルーミングされちゃって、それだけでも、ストレスでしょうね。 セレブ犬の将来はどうなるのでしょう。

      削除