5/27/2016

メモリアルデー前のバーベキュー

今週末、アメリカはメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)ホリディです。 夏の始まりと考えるこの週末は、多くのアメリカ人はバーベキューを楽しみます。

私も週末はバーベキューしようと思うのですが、その前に、旅の間おうちで留守番をしてくれた愛犬へのご褒美として、ビーフをバーベキューしました。


リブアイステーキとフィレミニョン、そして、野菜を用意。 1人と1匹なので、たくさんありません。

家の中でテレビを見ながら、外のグリルを使って焼いていたら、焼きすぎてしまいました。 特に、じゃがいも。


お肉は、ミディアムウエルダン。


愛犬はフィレ、私はリブアイです。


私は、この大きなリブアイビーフを全部食べることはできず、

翌日は、週1回サラダの日でしたので、ビーフサラダに使い、2食分となりました。


ひとり暮らしですと、食材がなかなか減らないです。 普段、食材の80%位は、夫が消費しているような気がします。 気のせいでしょうか。


ちょっとゴシップ話です。 ハリウッドスターのジョニーデップの離婚の件、とても気になります。 別に彼のファンではありませんが、気になるのは、カップルのわんちゃん達です。 

昨年プライベートジェットで、オーストラリアに不法入国して、あやうく処分されそうになった、かわいいヨークシャーテリア2匹です。

愛犬と同じ犬種なので、今後どうなるのだろう、気になります。 慰謝料とか財産分与だけでなく、犬の親権バトル? 

離婚で悲しい思いをするのは、子供たちだけではなく、わんちゃんも、同じような気がします。 これまで、一緒に生活していたのに、ひとりがいなくなってしまうのです。 わんこの気持ちは、どうなんでしょうか。

我が家は、そのような事にならないようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿