5/21/2016

弾丸旅行前のバーベキュー

もうすぐ、オハイオ州に向けて出発します。 2泊3日ですが、移動に時間がかかるので、現地では丸1日だけの弾丸旅行です。 愛犬の世話があるので、私は用事を済ませたら、超特急で戻って来ます。 夫は、私よりも長く滞在する予定です。 

私が戻るまでの2日間、愛犬はドッグシッターさんのお世話になります。 シッターさんは、2日間我が家に来て泊まってくれるので、ハウスシッターさんとも言います。

愛犬と2日間でも離れるのは、とても心配です。 最近は、病状が安定していますが、私たちがいないことで、かなりストレスになると思うのです。 とにかく何事もなく旅が終わることを祈るだけです。 

旅行前なので、愛犬に美味しいもの、大好きなフィレミニョンをバーベキューすることにしました。


お肉と野菜の準備完了。

最初に旅の成功を祈って、ロゼスパークリングワインで乾杯です。


そして、外のグリルでバーベキュー開始。


いい感じで焼き上がってます。


夫と私は、ポーターハウスを二人で分けます。


おいしそうなビーフのペアは、もちろんカベルネソーヴィニョン。


ステーキお休みタイム


野菜と、サラダも準備完了。


いただきます。


健康的な食事を心がけていますが、たまには、このような豪快なステーキが必要です。 そして、ステーキにはナパのカベルネが最高です。

旅行から戻ってきたら、愛犬留守番のごほうびに、再びステーキを焼いてあげようと思います。

愛犬は、ビーフが大好き、実は私もお肉の中では、ビーフが一番好きなので、息が合います。

弾丸旅行なので、コンピューターは持っていきません。 なので、ブログもお休みします。 たまには、そんな休みも必要かなと思います。

戻ってきたら、旅の話を投稿します。 2年半ぶりのオハイオ州、とても楽しみです。 同じアメリカでも、カリフォルニア州とはとても違います。 

フード&ワインの日々、更新しました。 ソノマのインターナショナル料理を提供する、OSO(オソ)の(記事はこちら)です。

2 件のコメント:

  1. うえぶりちゃんは、犬のシッターさんとお留守番なんですね。心配だと思いますが、きっとうえるびちゃんは大丈夫だと思います。ブログを少し休むのも、次に向けて、良いアイディアなど出ると思うので、私は、少し寂しいですが、旅をゆっくり楽しんで、また、楽しい記事を待っています。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、うえぶりはシッターさんと大丈夫でした。 安心しました。 いつも、ありがとうございます。 超短い旅でしたが、色々面白かったです。 写真が整理できたらアップします。 

      削除