5/20/2016

マーケティング失敗商品のご紹介

昨日、私宛てにこの商品が届きました。立派に包装されたものです。


私が注文したものではなく、聞いたこともない会社からのプレゼントみたいです。

開けてみました。


Joy of Parenthood?親であることの喜び?はあ?


中身はサンプルにしては立派な商品です。


内容を読んでみると、どうも赤ちゃん(1歳児まで)の粉ミルクみたいです。 

もしかして、近所の子育て中の人宛ての商品が間違って届けられたのではと思ったので宛先を再確認したのですが、やっぱり私宛てなんです。

しかも、ご丁寧にも既にメンバーシップID、そして、ディスカウントクーポンまで入っていました。

はあ???

どう考えても、全く必要としていない、最もふさわしくない人に、サンプル商品を送っています。はっきり言って、この会社マーケティング戦略失敗です。セールスプロモーションのターゲットがずれています。

どうして、私の名前と住所が選ばれたのか不思議です。最近、赤ちゃん商品をプレゼントとして購入したことさえありません。

ひとつだけ考えられるのは、以前ベイビーシャワーに招待された時、日本でも有名な大手ストアーのベビーグッズをギフトとして送りました。数回利用しました。

でも、アメリカは、ギフトレジストリーシステムなので、誰がママとパパになる人なのかは明確です。送り主がママやパパになる人とは、普通は思わないはずなんですけどね。

残念ながら、私はこの会社の顧客には成りえません。でも、せっかく送ってもらったので、この会社(こちら)を検索してみました。ちょっと見ましたが、商品は良さそうです。

こんな検索すると、もっとベイビー商品が送られて来るかもしれません。ネット社会、どうせ情報が漏れるのであれば、より正確な情報収集をしてください。 

私にふさわしい商品サンプルをお待ちしております。

いずれにせよ、この粉ミルクの処理に困っています。 



0 件のコメント:

コメントを投稿