5/20/2016

マーケティング失敗商品のご紹介

昨日、私宛てにこの商品が届きました。 立派に包装されたものです。


私が注文したものではなく、聞いたこともない会社からのプレゼントみたいです。

開けてみました。


Joy of Parenthood? 親であることの喜び? はあ?


中身は、サンプルにしては、かなり立派な商品です。


内容を読んでみると、どうも赤ちゃん(1歳児まで)の粉ミルクみたいです。 

もしかして、近所の子育て中の人宛ての商品が間違って届けられたのでは、と思ったので宛先を再確認したのですが、やっぱり私宛てなんです。

しかも、ご丁寧にも既にメンバーシップID、そして、ディスカウントクーポンまで入っていました。

はあ???

どう考えても、全く必要としていない、最もふさわしくない人に、サンプル商品を送っています。 はっきり言って、この会社マーケティング戦略失敗です。 セールスプロモーションのターゲットがずれています。

どうして、私の名前と住所が選ばれたのか、とっても不思議です。 最近、赤ちゃん商品をプレゼントとして購入したことさえありません。

ひとつだけ考えられるのは、以前ベイビーシャワーに招待された時、日本でも有名な大手ストアーのベビーグッズをギフトとして、送りました。 何回も利用しました。

でも、アメリカは、ギフトレジストリーシステムなので、誰がママとパパになる人なのかは明確です。 送り主がママやパパになる人とは、普通は、思わないはずなんですけどね。

残念ながら、私はこの会社の顧客には成りえません。 でも、せっかく送ってもらったので、この会社(こちら)を検索してみました。 ちょっと見ましたが、どうも、商品は良さそうです。 

こんな検索すると、もっとベイビー商品が送られて来るかもしれません。 ネット社会、どうせ情報が漏れるのであれば、より正確な情報収集をしてください。 

私にふさわしいフード&ワイン商品サンプルをお待ちしております。

只今、この粉ミルクの処理に困っています。 


0 件のコメント:

コメントを投稿