5/02/2016

スモークサバのパスタ

サンフランシスコではお寿司だけでなく、イタリアンも食してきました。 

ジャパンタウンから歩いて5分位、フィルモアストリート沿いのイタリアンレストラン、SPQR San Francisco(エスピーキューアール サンフランシスコ)の(記事はこちら)です。

とてもお洒落なレストラン、そこで、美味しいパスタをいただいたので、影響を受けてしまいました。 

シーフードを使ったパスタ、スモークサバ(鯖の燻製)スパゲティ、ホームクッキングです。 もちろん、レストランのレベルとは程遠いです。 パスタも乾燥パスタを使っています。


最初に、玉ねぎ、にんにく、オリーブを炒めて、


ほぐしたスモークサバを入れ、


トマトソースで少し煮込みます。


茹でたスパゲティを入れて、終了。


レストラン料理に影響を受けたわりには、簡単すぎです。


ワインは、サンジョベーゼです。


レストランのある、フィルモアストリートは、お洒落なカフェやショップが多いので、人気散策ストリートのようです。 

お洒落な所には、お洒落な人たちが集まるようです。 カフェの外のテーブルには、美男美女だけではなく、美男美男のカップルが多いような気がしました。 美しいゲイカップルを見ると、とても、目の保養になります。

ワインカントリーの中年(もしかしたら初老かも)カップルには、ちょっと場違いではありますが、そこは、年を重ねたずうずうしさもありますので、しっかりと楽しみます。

このお洒落な場所を気に入りましたので、場違いでも、再び出没したいと思います。

サンフランシスコに居ますと、性別だけでなく、なんだか人種も不確かな人が多く、より自由な雰囲気を感じ取れます。 

元来、そういう雰囲気に身を置くことを心地良いと感じるタイプなので、この街で暮らしてみたいと思います。 

不動産価格が下がって欲しい、切実な願いです。

2 件のコメント:

  1. きぶたです。私もサンフランシスコ好きです。なんか、自由で差別が少ない感じがします。サンフランシスコの不動産価格は、高いのは知っていますが、やはり億単位ですよね。その、周辺も高いですか? ロス以外なら、サンフランシスコや、ハワイに住んでみたいな。うえるびちゃんは、どうしていますか? 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、サンフランシスコの不動産価格は億単位です。 でも、場所によって変わります。 サンフランシスコ周辺ベイエリアも場所によっては、もっと高い所と、それ程でもない所もあります。 どちらにせよ、カリフォルニアは全般的に高いです。 うえるびの状況を考えると、サンフランシスコ辺りの夏涼しい所が良いのですが、もう少しリサーチが必要です。 うえるびは、ここ数日、不安定なのですが、がんばって持ち直そうとしています。 わんちゃんは、人間よりも、忍耐強くがんばりやですね。

      削除