5/15/2016

ナパで飾り巻き寿司イベントに参加

ちょっと前のことですが、ナパ在住料理研究家の女性が、我が家で飾り巻き寿司を作ってくれたことがありました。 (こちら)

この週末、彼女が飾り巻き寿司イベントで先生として登場されたので、私も参加しました。

場所は、ナパ郡の図書館です。


ナパ市内ダウンタウンにあります。


アジア伝統文化に関するイベントです。 


”The Art of Decorative Sushi” アート オブ デコラティブ スシ カッコイイですね!

最初は飾り巻き寿司に関するプレゼンテーション



その後、デモンストレーション




目の前で見るのは、これで2回目なので、自分でもできそうな気がしてきました。 



でも、やっぱりこんな風に、上手に作るのはむずかしそうです。

最後はうれしい試食


参加者は、皆おいしいと口を頬張っていました。 楽しいイベント、そして、おいしい巻き寿司、ご馳走さまでした。

私は、飾り巻き寿司どころが、普通の太巻きとかも苦手なので、ほとんど作りません。 でも、せっかく習ったことですし、ぜひ挑戦してみたいと思います。

これまでのアメリカ生活で、イタリア料理、スペイン料理、パン作り教室などに参加したことありますが、和食は初めて、とても面白かったです。

機会があったら、又このようなイベントに参加したいなと思いました。

ナパの老舗ワイナリー、Beaulieu Vineyard (BV) ボーリューヴィンヤードの(記事はこちら)です。 日本にも流通しているワインです。

2 件のコメント:

  1. ご参加ありがとうございました!入り口のポスター、知らなかったです(笑)
    webleyさんセンスあるので、きっと上手にできると思います!ぜひお試しを。
    フードドライブ、うちにも寄付できる未開封のフードがあるので、今度寄付したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ありがとうございました。 とても役にたちました。 今度やってみようと思いますが、ご飯食べ過ぎ(炭水化物取り過ぎ)になりそうです。
      フードドライブ、ぜひ利用してください。 我が夫は、その後、私に隠れてもう1袋増やしていました。

      削除