5/10/2016

アメリカのイタリアンハンバーガー

最近、めっきり外で食べることもなくなったハンバーガーを、家で作ってみることにしました。

スーパーで購入したブリオッシュロールを使った、スライダー(サンドイッチ)です。 普通のバーガーよりは、小さいサイズです。

イタリア風に作ってみました。


中に、トマトのスライス、モッツアレラチーズ、そして、バジルを入れたので、イタリアンハンバーガーと呼ばせてください。

野菜が足りないので、アスパラガスのサラダを用意します。


ワインはレッドブレンドです。


お肉は控えていますが、たまには、このようなアメリカンフードもいいですね。 たぶん、これはイタリアンではなくアメリカンハンバーガーです。

以前は、ハンバーガーをよく食べました。 特に、車で長旅をした時には、ハイウエイのサービスエリアに立ち寄り、ハンバーガーを食べたものです。

私は、マクドナルドよりもバーガーキングの方が好みで、ワッパージュニアが好きでした。 小さくて、丁度良いサイズ、アメリカの普通サイズは、大きすぎて食べきれません。

でも、すごく小さいサイズで有名なチェーン、ホワイトキャッスルのバーガーは好きではないです。

アメリカには、ものすごい数のハンバーガーショップがあり、バーガー通も多いです。 日本で言ったら、ラーメン通みたいなものでしょうか。

私は、ラーメン通にはなりたいけど、バーガー通にはなりたくありません。 でも、よくよく考えると、どちらも結構なカロリーで、健康的な食事とは言えませんね。

しかも、私の場合、ラーメン食べる時には、餃子とビールがついてきてしまいます。 ハンバーガーを食べる時は、フライドポテトとコーラがついてきてしまいます。

こういう定番って、重要なのです。

今日は、ラーメンを食べに行く予定です。 アメリカなのでビールはあると思うけど、餃子はどうでしょうか。

2 件のコメント:

  1. ハンバーガー作ったんですね。美味しい食べ物は、カロリーが高いし、健康に悪いです。でも、やめられないです。 アスパラガスの盛り付け、素敵ですね。 ラーメン大好きです。でも、日本で喜多方らーめんを食べた時、頭が痛くなりました。もしかしたら、味の素を大量に使っているのかな、と思いました。 

    返信削除
  2. きぶたさん、きっとそれはMSGですね。 MSGで体がおかしくなる人多いですよ。 先日、お昼に日本のインスタントラーメンを食べたのですが、食べた後、きもちが悪くなりました。 まだ残っているので、捨てようかどうか迷っています。 日本のラーメンも使っているところ多いですよね。 アメリカはMSGにうるさいから使っていないけど、どこに行ってもあまり美味しくないですね。 

    返信削除