4/09/2016

ダンジェネス蟹と燻製サバご飯

ついに近海のダンジェネスクラブを食しました。 今シーズンは、ベイエリア名物ダンジェネスクラブの安全性が確認できず、かなり遅れてのマーケット登場でした。

盛り上がりの時期を過ぎてしまったせいか、イマイチの感はありますが、やはり一度は食べないといけません。


これに加えての、前菜です。


シャルドネと一緒に、ダンジェネス蟹は美味しかったです。

〆のご飯は、燻製サバご飯。 買ってきたサバ燻製の身をほぐして、炊いたご飯に混ぜただけです。


あまり調理していない、夕食でした。

蟹は、人気のオーガニックスーパー、Whole Foods Marketで購入しました。 このスーパー、最近は、昔ほど面白くないような気がします。

商品も値段も、普通のスーパー化しているような感じです。 以前は、ニッチな商品がどんどん登場してきて、見ているだけでも、楽しかったのですが、最近は、同じような商品ばっかりです。

今や、普通のスーパーでも、オーガニック商品を揃えているので、敢えてWhole Foods Marketへ行く必要がなくなってます。 でも、生鮮食料品は他のスーパーよりは、まだまだ良いです。

今週は、アメリカの人気TV番組、「アメリカンアイドル」がシーズン15を最後に終了してしまいました。 これも昔は、人気アイドル歌手を生み出して、かなり盛り上がりました。

でも、ここ数年は、内容も飽きてしまって、盛り上がりはイマイチ。 視聴率も落ちていたようです。 

ダンジェネスクラブ、Whole Foods Market、アメリカンアイドル、いずれも、人気のピークを過ぎると厳しいものがあります。

ダンジェネスクラブは、今年のシーズン11月に、安全性に問題なければ、復活できるでしょう。

Whole Foods Marketは、企業の方向性によってアップ、ダウン、或は、現状維持?

アメリカンアイドルという番組は戻って来ませんが、又、別の人気番組が登場することでしょう。

アメリカ生活のたわごとですが、日本でも、どこでも、同じでしょう。

2 件のコメント:

  1. きぶたです。昨日の記事で婦人科の事書かれていましたが、私は、医者からホルモンの補充を勧められ、やってみましたが、どうも、眠くて頭がボーとするので、先生に言わないでやめました。
    ところで、ホールフーズについて、同感です。昨日、行ったのですが、以前よりあまり面白い商品がなかったし、品揃えが少なくなったようです。 やはり、あまり儲かっていないようですね。
    カニ、美味しそう。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、そのホルモンが乳がんを引き起こす可能性があるといいますね。 アメリカの女性はよく使っていますね。 でも、日本ではあまり一般的でないと思うのです。 私は、勧められても、使いません。 長生きしている母の生活を、できるだけまねることにしました。
      ホールフーズ人気は、ピークを過ぎましたね。 株価も下がっています。 飽きてきた感じがあります。 そして、オーガニックを気にしなくても、長生きしている人はたくさんいます。 

      削除