4/30/2016

サンフランシスコのドッグフレンドリーなホテルカブキとラファイエットパーク

サンフランシスコに来ています。

2週間前に来たときは、ホテルチェックイン時のペットフィーに驚きました(記事はこちら)。ある意味、本当にドッグフレンドリーなのか疑問を感じました。

今度は本当のドッグフレンドリーホテルに宿泊です。


以前にも宿泊したことのあるジャパンタウン内にあるホテルカブキです。このホテルは歌舞伎という名前ですが、サンフランシスコベースのブティックホテルチェーン、Joie de Vivre(ジョワ ド ヴィーヴル)に属しています。

サンフランシスコ市内には、ホテルカブキを含めて同系列ホテルが9つあり、お洒落なブティックホテル、そして、ドッグフレンドリーホテルとして人気があります。

日本の歌舞伎をテーマにした、ドッグフレンドリーなホテルカブキ、今回ペットフィーの請求はありません!

私は基本ホテルがペットフィーの請求をしても良いと思います。わんちゃんも人間同様、部屋を汚すこともありますので、ある程度の追加料金は仕方がないことだと思います。しかしながら、前回は許せる金額を越えていました。

チェックインの後、ホテルから北へ徒歩10分位坂道を上ります。サンフランシスコの坂道はきついです。

ふうふう言いながら、やっと到着すると、ご褒美に素晴らしい景色が臨めます。


丘の上にあるLafayette Parkという公園に到着しました。



この辺りはPacific Heights(パシフィックハイツ)と言う映画にも出てくる超高級住宅地です。




都会の公園芝生としては、かなり手入れされていると思いました。高級住宅地にあるので、普通の公園とは違うのでしょうか。わんちゃんたちも楽しそうに走っていました。


ドッグパークもありましたが、愛犬はちょっと覗いただけです。


最近は病状が安定していますが、何かあると大変なことになるので、あまり走らせないようにしています。他のわんちゃんたちとの交流も興奮しない程度に留めています。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」