4/29/2016

アヒツナステーキ味噌ソース

家で料理する時、ほとんど私が勝手にメニューを決めます。 たまに、夫に何が食べたいか聞く時もあります。

この日は、夫の希望で、アヒツナステーキになりました。 そして、ソースは味噌ソース、こちらも夫の希望です。


ツナはグリルで焼いただけです。 ソースは、味噌、砂糖、みりん、酒、だし汁、生姜を適当に配合しました。


ワインは、ピノノワールです。 


美味しいアヒツナでした。 

家で作る料理は、これからは、魚と野菜中心にしようと思っています。 春野菜から夏野菜と、野菜が新鮮でどんどんおいしくなる季節です。

外で食べる時は、好きなものを頼んで、家では、より健康食を心がけたいと思います。 でも、家でバーベキューをやると、やっぱり、お肉が欲しくなりますね。 どうなることやらです。


今週、立ち寄ったワイナリーのヴィンヤードで、葡萄の成長を確認しました。 




まだ、かわいいベイビーです。 これから、どんどん大きく成長します。

今週は、身内に明るいニュースがありました。 日本ですが、姪に赤ちゃんが誕生しました。 このベイビーちゃんは、男の子なので、私にとっては、又甥(またおい)になるみたいです、たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿