4/02/2016

フェイスブック料理動画の勘違い

最近、フェイスブックを覗いて、面白いなと思うのが、料理の早送り動画(ビデオ)です。  

普通の料理動画のように、材料や作り方の丁寧な説明はありません。 単純に、料理手順がテキパキと早送りされるので、数秒から数分の動画で、意外と楽しめます。

例えば、この「Tasty」の料理動画は、かなり人気があります。

https://www.facebook.com/buzzfeedtasty/

英語のサイトですが、英語苦手な人でも大丈夫。 料理好きな人はとても楽しめる動画です。

わかりやすい動画なので、私もできそうだわ、と思い、ひとつ試してしてみることにしました。 

料理は、ラザニアパスタの代わりにズッキーニを使うラザニアです。 (正確な料理名は、Skinnytaste Noodle-less Zucchini Lasagnaで検索すると動画が出てきます)

最初に牛ひき肉、玉ねぎ、にんにく、トマト缶、ハーブを使い、ボロネーゼソース(ミートソース)作り、煮込み始めました。

その後、ワインをオープン、おつまみを用意して、ハッピーアワーです。


ワインを飲み始めたら、次の作業である、ズッキーニを焼いて、リコッタチーズを用意して、ラザニアのレイヤーを作り、オーブンに入れる作業が面倒になってきました。

この先1時間位はかかりそうです。 ここで、当初考えていた料理のズッキーニラザニアは中止です。 

あの動画は早送りなので、とっても、簡単な調理に見えるのです。 私の見た動画はたった1分30秒でしたが、料理自体は、そう短時間に終わるはずがありません。 2時間位かかります。

とんでもない大勘違いでした。

幸運にも、選んだ料理がラザニアでしたので、スパゲティ・ボロネーゼソースに変更することができました。


全ての動画が大変な作業ではないと思います。 

次回は、もう少し深く考えて料理を選びたいと思います。

動画自体は、とても楽しいです! 

0 件のコメント:

コメントを投稿