4/19/2016

絨毯クリーニングとソーセージキャベツ

我が家は2階建てなのですが、1階はフローリングで、2階はカーペットです。 1階のフローリングには、小ぶりのじゅうたんを数枚置いています。

子供もいないので、普段あまり汚れることはありません。 ところが、愛犬が、絨毯とカーペットに、まれに悪いことをします。 いわゆる、犬のマーキングという行為です。

良くないこととわかっているのに、Bad Boyです。 しつけが出来ていない、愛犬を甘やかしている、飼い主にも問題があります。

この汚れた絨毯とカーペットの掃除を、定期的に業者にお願いしています。 この日、朝早くから来てもらい、全部掃除お願いしました。

愛犬は、なぜか、このクリーム色絨毯にはマーキングしませんが、


ダイニングルームの赤い絨毯は、かなりのお気に入りです。 匂ってます。


働いてくれるのは、皆メキシコ人です。 すごい勢いで、あっという間に終わってしまいます。 しかも、費用は意外と安いのです。

はっきり言って、カリフォルニア生活、メキシコ移民がいないと大変なことになります。 彼らの労働力なくしては、多くの産業が成り立ちません。 本当に、助かっています。

キレイになった絨毯なので、愛犬のしつけを徹底したいと思うのですが、どうでしょうか。


この日の夕食は、ソーセージとキャベツの簡単料理です。


ソーセージはオーブンに入れただけ、キャベツは炒めただけです。 マッシュルームみじん切り入りの、キヌアライスを添えています。


ワインは、ピノノワールです。


とても美味しい、カリフォルニアの野菜生産も、メキシコ人労働力の賜です。 感謝。

「フード&ワインの日々」記事更新しました。 サンフランシスコの帰りに立ち寄った、サウサリートのイタリアンレストラン、Poggio Trattoriaの(記事はこちら)です。

2 件のコメント:

  1. きぶたです。うえるびちゃんがマーキングを絨毯にするそうですが、それってどういう意味があるんですか? 自分のテリトリーだと主張しているのかな? うちは、猫が絨毯によく毛玉を吐いたりするので、捨てました。 キヌアライスは、美味しいですか? キヌアも繊維が多いですよね。私は、コレステロール値が結構高いので、最近は、玄米や、麦を白米に混ぜて食べています。 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、うえるびは、自分のテリトリー確認をしているのだと思うのです。 まれに、私の目の前で、悪さする時があります。 バッドボーイなんです。 元々、コントロールされるのを嫌うタイプで、自己中でもあります。 体が弱かったので、甘やかしてしまいました。 キヌアライスは美味しいですよ。 きのこを混ぜたら、風味が出て、もっと美味しくなりました。

      削除