4/15/2016

アメリカのデカいオーブンをセルフクリーニング

アメリカ料理を作るにあたって、必要なのはオーブンです。

使用頻度が高いオーブンの中を覗くと相当汚い状況。そろそろキレイにしないといけないな、と思っていたので、ついにクリーニングです。

中のラックを抜いて、ちょっと拭きましたが、すごい汚れです。 

オーブン ビフォア クリーニング


便利なオーブン、便利なアメリカ生活。自分でこの大きいオーブンに頭を突っ込んで掃除はしません。

オーブンが勝手にやってくる機能、セルフクリーンを使います。この機能は便利なのですが、かなり高温になりますので注意が必要です。

家の窓をオープンして換気をよくします。そして、この作業には数時間かかるので、家を離れてはいけません。火事にでもなったら大変です。

約2時間位で終了しました。

オーブン アフター クリーニング


ピカピカです。

とても便利なセルフクリーニングなのですが、実はこの機能は中のステンレスのラックの掃除まではしてくれないのです。


でかいラックを3枚もゴシゴシと洗うと疲れます。しかも洗剤を使うと手が荒れます。

なんとか終了して、いよいよ料理開始、、、

なのですが、その頃には料理する気が失せます。


🍷サンフランシスコ&ワインカントリーのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」