4/14/2016

ナパダウンタウンのジェネラル ストアー

アメリカの田舎に行きますと、必ず見かけるのがGeneral Store ジェネラル(ゼネラル)ストアーです。食品から日用品まで、様々な物を販売しているお店のことです。 

雑貨屋みたいなものですが、中にはちょっとしたレストランやバー、或は、郵便局を併設しているジェネラルストアもあります。

この何でも屋さんは普通は人口の少ない田舎町に存在しているものなのですが、都会にも登場しています。

サンフランシスコのジェネラルストアーはお洒落女子必見の人気セレクトショップみたいです。行ったことないので、よくわかりませんが、そうみたいです。

では、ナパのジェネラルストアはどうでしょうか。


Historic Napa Mill内にあります。ここを入ると、


奥の方がお店の入口です。


色々なものが所狭しと並んでいます。

フード&ワイン関連


洋服やアクセサリー


ナパですからワインバーがあります。


お土産になりそうなものがいっぱい


そして、奥にはカフェ


アメリカの田舎町にある生活必需品を置いている地元民のためのお店ではありません。観光客向けのお洒落な雑貨、ワインカントリーグッズ販売のお店です。

ジェネラルストアーという名前はついていますが、昔ながらのストアとはちょっと違います。

このようなストアも良いのですが、やっぱり私は、アメリカの田舎のジェネラルストアの方が風情があって好きかな。 


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」