4/13/2016

舞茸リゾットとビーチリゾートタイムシェア

舞茸きのこを使って、リゾットを作ってみました。 舞茸は、思った以上に旨みがあり、リゾットに使うと、とても美味しく出来上がります。


ちょっと、青ネギを散らしてみました。 


リゾットに加えて、アスパラガスのベーコン巻きと、クレソンサラダを用意。

ワインは、ピノノワールです。


Noと言えないアメリカ人の話で、思い出したことがあります。

昔、メキシコのカンクンというビーチリゾートに行った時、空港で、夫がタイムシェアのセールスに引っ掛かりました。 日本人もハワイ辺りでよく購入している、あのタイムシェアです。

タイムシェアの説明会に参加すると、現地オプショナルツアーに無料参加できるという案内でした。 美味しい話には裏があります。 私は、もちろん拒否ですが、夫が承諾してしまいました。

オプショナルツアーで、古代遺跡観光したり、ボートに乗ったり、それなりに楽しみました。 しかしながら、それと引き換えに待っていたのは、タイムシェア説明会への参加。 

正直、タイムシェアの説明会って、すさまじいセールス活動の場です。 Yesと言うまで、帰れません、みたいな雰囲気です。 でも、この時は、私だけでなく夫もかんばったので、なんとか購入せずに会場を去ることができました。

この話を夫の家族にしたところ、なんと家族の友達は、カンクンで同じ状況に陥り、タイムシェアを購入してしまいました。 しかも、2回行き、2か所購入です。

その人見た目がちょっと厳つい、警察官なのです。 Noと言えず、ふたつも購入してしまいました。 気が良い、或は、気が弱いアメリカ人って、意外と多いということです。

毎年カンクン旅行を楽しみたい人には、タイムシェア購入は問題ではないと思われます。

我が家も、海の家の代わりに、ビーチリゾートタイムシェアを検討してみることにします。

2 件のコメント:

  1. きぶたです。タイムシェアは、ラスベガスに行った時に引っかかりました。無料でイタリアンのランチなど食べたりして、その後説明を聞いたのですが、1年の内、あまり利用できる日にちがなかったのと、税金や、メンテナンスなど入れるとあまり得にならないと思ったので、断りました。結構しつこいですよね。それ以来、絶対に勧誘に乗りません。 アメリカ人もノーと言えないのですね。 うえるびちゃんが楽しめるビーチリゾートが見つかればいいですね。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさんも、引っ掛かったのですね。 タイムシェアって、結構な維持費がかかりますよね。 購入後、気に入っている人もいると思いますが、困っている人も多いです。 ビーチのタイムシェアですが、色々調べると、やはりタイムシェアよりは、ホテルに泊まった方が安く上がる、という結論になりそうです。 うえるびのために、色々考えています。

      削除