4/01/2016

たこグリルのサラダといわしのアヒージョ

この日は、スペイン系の料理を用意してみました。 

まずは、たこグリルのサラダです。 たこは、自分で調理はしていません。 


アルグラ、紫玉ねぎ、トマトを用意して、買ってきた惣菜、たこのグリルを乗せただけです。

そして、もう一品は、サーディン(いわし)缶のアヒージョです。


どちらもシーフードですが、白と赤ワインの両方を合わせてみました。



ソービニョンブランとピノノワール、どちらも合っていますが、ワイン自体はピノノワールの方が美味しかったです。

ワンパターン料理を脱出しようとしていますが、むずかしいです。 ほとんど調理していない、この日のメニューは、前日ポルトガル料理を食べに行ったので、その影響です。

レストランへ行くと、そこで見たもの食べたものが脳にインプットされて、アイディアがその方向へ行きます。 でも、そのインプットも1週間位すると、記憶から消えてしまいます。

行ったレストランの雰囲気や料理をブログを残しておくと、後で思い出すことが出来るので便利です。 

正直、私の行くナパバレーとその近郊のレストラン記事にアクセスしてくれる人は少ないです。 東京、ニューヨーク、ハワイ等のメジャーなマーケットなら、もっと興味をもってくれる人がいるかもしれません。 でも、趣味のグルメブログなので、楽しいです。 

ナパバレーに来る前には、フィラデルフィア市内に住んでいましたが、そこでもレストラン巡りをしていました。 フィラデルフィアは実はグルメの街で、ハイエンドなレストランからB級グルメまで、美味しいものがたくさんあるのです。 

でも、当時は、ブログを書いていなかったので、何も残っていません。 ちょっと残念です。 

今は、記録として残っているので、後で振り返ることができます。 とてもニッチなグルメブログですが、宜しければお立ち寄りください。

ソノマのポルトガル料理レストラン、La Saletteの(記事はこちら)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿