3/09/2016

自分のブログ記事を見てはいけない時

最近感じていることなのですが、昔ほど食べたり飲んだりが、できなくなりました。

ワインも、以前はひとりで一本飲むこともできたのですが、今は、無理です。 食べる量も、昔よりは、めっきり少なくなりました。 よりあっさり系の料理を好むようになりました。

そして、胃腸も昔ほどは強くないので、ちょっと飲み過ぎたり、怪しいものを食べると、気持ちが悪くなります。

先月、日本から帰ってきたその日に、ひどい吐き気と嘔吐で大変な思いをしました。

昨日も、夕食後、ちょっと気持ち悪い状況に陥りました。 おそらく、料理に使ったベーコンの脂身が多かったので、胃が簡単に消化できなかったのでしょう。

でも、それ程ひどくはなかったので、そのまま普通にテレビを見たりしていました。 その後、自分の机で、前ブログの記事整理の作業をし始めました。 

私の書いた記事には、フード写真がいっぱいです。 恐るべき数の写真を眺めながら、整理していると、だんだんと気持ちが悪くなってきて、吐き気が。

なんで、こんなに食べ物の写真ばっかり載せているのだろう。 と思うと、余計に、胃がむかむか、なんと、自分で書いた記事に、自分でムカついてしまいました。 びっくりしました。

そこで、アメリカの人気胃腸薬 TUMS(タムズ)を服用しました。


この薬は即効性があり、10分もしない内に、吐き気が治まりました。 助かりました。

先月は、この薬も効かない位、ひどい状況だったのですが、今回は、軽い症状なので、この薬で、わりと簡単に回復です。

でも、これに懲りたので、今後は少しでも気持ちが悪い時は、自分のブログは見ないことにします。

この状況ですので、料理写真ではなく、最近病状が落ち着いている、愛犬写真を掲載させていただきます。


6 件のコメント:

  1. あ、気付いてなかったんですが、何故か主人のグーグルアカウント使ってました。すいません、きもいですね、あの絵でこのコメント。日本人、女です。

    返信削除
  2. ブログ、いつも美味しそうだなとおもって拝見してますんで、決して気持ち悪くなったことなんてないですよー。(笑)

    返信削除
    返信
    1. Chrisさん
      きもくないです。 ベイエリア在住ですので、性別、名前、写真等は特に気にしておりません。 
      いつでも、お気軽にコメントください。
      美味しそうと思っていただけると、嬉しいですが、きっとそれは、健康な証拠ですね。
      調子悪いと、ワインでさえ、見たくないときあります。
      それって、飲み過ぎですよね~

      削除
  3. きぶたです。胃腸の調子があまり良くないようですね、大丈夫ですか? 私も、胃腸にすぐ出る方ですが、食べる量は、若い時から少ししか変わらないので、困っています。(だから、太るのです) あと、最近は便秘で困っています。 うえるびちゃんは、本当に元気そうで、よかった。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、
      大丈夫なのですが、やっぱり注意をしないといけないと思いました。
      若い気持ちでいることは大切なのですが、体は気持ちと一緒ではありませんね。
      特に、目に見えない内臓さんたちを、いたわってあげることが大切ですね。

      削除
  4. TUMS!
    アメリカに行ったときは買って帰ってました。
    ホストママが勧めてくれたのがキッカケです。
    ただ私、胃腸が丈夫なので登場する機会があまりありません(笑)

    返信削除