3/07/2016

なまけもの主婦のお友達ピザ

会社員生活をしているわけでもないのに、日曜日が来ると、やる気が起きません。 長年の習性でしょう。

アメリカには、サンデーブランチという素敵な言葉もあります。 日曜日は、寝坊して、のんびりと食事に限ります。

この週末のサンデーブランチは、イタリアンにしました。 Yountville町にある、Redd Woodというイタリアンです。 

最近、なまけもの度に拍車がかかっている私は、ランチ時にワインを飲んでしまうと、その後のディナーの用意をするのも面倒になります。

そこで、一案。 そのイタリアンレストランで、ピザをオーダーしました。


これを持ち帰り、夕食としていただきました。 

以前は、ピザを夕食として食べることには、かなりの抵抗感がありました。 最近、全然平気になっています。

背に腹は代えられぬ、でしょうか。 楽するためには、ピザでも大丈夫です。

多くのアメリカ人はピザが大好きです。 わが夫も、例外ではありません。 ピザの夕食でも、まったく不満を言いません。 

むしろ、得体のしれない日本食を食べさせられるよりは、ピザの方がましと思っています。

そして、たぶん、私が怠けているとも思っていません。

ピザは、なまけもの主婦には、不可欠なものなのです。

でも、毎日ピザ注文にすると、なまけものであることが、ばれてしまいます。 適度に注文することがポイントですね。

Redd Woodはとっても美味しいイタリアンですので、ご興味ある方は、(記事はこちら)です。

2 件のコメント:

  1. きぶたです。昨日の記事のクラムチャウダーがとても美味しそうで、食べたいです。今日のイタリアレストランの記事のアペタイザーのチーズとサラミ、生ハムのプレイトがとても美味しそう、ワインにぴったりですよね。 ワインが止まらなくなりそう。どっかに出かけたら、夜ご飯の用意をするのが面倒になるのがわかります。
    アメリカ人の旦那さんが、夕食をテイクアウトにしても、全然何も言わないのは、いいですね。 日本人の旦那とは、やはり感覚が違うと思います。

    返信削除
    返信
    1. クラムチャウダー、美味しかったです。 チーズとサラミのプレートは、人気みたいです。 ほんと、ワインが進んでしまいます。
      わが夫は、食べることが好きですが、標準が高い訳ではないので、なんでも大丈夫なのです。 日本人のご主人ですと、ピザは???ですね。 でも、簡単に、おにぎりとか、どうでしょうか。

      削除