3/05/2016

ミネストローネと自己満足ブログ

夕食はヘルシー料理のミネストローネスープを作りました。


材料は、ベーコン、玉ねぎ、セロリ、人参、トマト、ケール、白菜、椎茸、ルオーテパスタ、トマト缶、チキン&野菜ストックです。


コトコト煮込みの間は、ワイン。


そして、いただきます。


軽めのディナーです。 

この日は、前ブログに投稿していた、レストランとワイナリーの115過去記事の引越しが終了しました。 全て、「フード&ワインの日々」ブログに収まりました。

そのままの引越しであるなら、もっと簡単であったと思うのですが、少し編集しながらの引越しでしたので、2か月位かかってしまいました。

ナパバレーに引越しする前は、ブログにはほとんど興味がありませんでした。 でも、ナパに引っ越してきて、おいしいフードやワインを記録に残しておきたい、と思ったのがきっかけです。

レストランに行って、パチパチ写真を撮るのも、最初はかなり抵抗がありました。 でも、最近は、かなり慣れてきました。 場合によっては、撮っても良いですか、と確認します。

笑顔でかわいらしくお願いすると、もちろんノーとは言われません。 逆に、どんどん撮って、と言われます。 こんな時、アメリカ人って、とてもフレンドリー、住みやすい国だわ、と思います。

日本で同じことをしたら、「オバサン、気持ち悪いんだけど、写真撮らないでくれる」とか、言われそうです。

先日立ち寄った、スパークリングワインで有名なワイナリー、Domaine Chandon(ドメーヌ シャンドン)の最新記事あります。 ご興味ある方、(記事はこちら) どうぞ!

「フード&ワインの日々」ブログ、どんどん更新していきます。 旅行者の旅のプランに、利用していただければ嬉しいです。

でも、たぶん自己満足の世界です。


2 件のコメント:

  1. きぶたです。ミネストローネ美味しそうですね。私も最近は、スープは雑炊など、あまり太りそうもない夕食を心がけているのですが、やはり、時々カロリーの高いものを食べたくなるので、なかなか痩せないです。ブログの整理大変ですね。 でも、記録を残せる事はいいですよね。 うえるびちゃん元気ですか?

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、
      毎日ヘルシーフードは、精神的に良くないです。
      たまに、不健康なフードを食べると、ストレス解消できます。
      新しいブログに少しづつ慣れてきました。
      色々日本語に変えています。 
      ちょっと醤油味のブログをめざします。
      うえるびは、元気です。
      天気が良くないので、家中で暴れています。

      削除