3/31/2016

ソノマプラザ散策でつぶやく

最近、登場率が高くなっているソノマです。

ソノマ郡にはSanta Rosa(サンタローザ)という大きな市や、Healdsburg(ヒールズバーグ)というお洒落な街がありますが、我が家からは少々遠いので、あまり行くことはできません。

よく訪れるのは、ナパ寄りのソノマ郡ソノマです。 町の中心は、市庁舎のあるソノマプラザです。





SonomaWood 


只今、ソノマ インターナショナル フィルム フェスティバルが開催中です。

このプラザの周りには、可愛いショップ、テイスティングルーム、カフェなどがたくさんあります。

わんちゃん連れでも、歓迎してくれるお店が多く、最近よく行くようになりました。 

ナパとソノマの違いについては、英語で検索しますと、山のように意見がいっぱい出てきます。 なるほどと思うようなアメリカ人の意見も多いです。

プラザ散歩の後、近くのワインテイスティングルームに立ち寄りました。 明るく感じ良い、テイスティングルームでしたが、ひとつ気になったことがあります。

それはオーナーが持つナパワインへのライバル意識です。 ワイン生産において、ある程度の競争意識を持つことは重要であると思いますが、あまり気にするのもどうかと思いました。

それ程気にしなくても、ソノマの美味しいワインを知っている人はたくさんいますよ!

私的には、ソノマとナパ、一長一短なので、どちらが良いとか悪いとかは考えたくはありません。 優等生(おもしろくない)回答かもしれませんが、どちらも良い所で、どちらも好きです。 

一生滞在するとは考えていないワインカントリー生活です。 せっかくのチャンス、どちらもできるだけ知りたい、楽しみたいです。

面白いワインテイスティングルーム、Two Amigos Wineの(記事はこちら)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿