3/30/2016

盛り付けを変えてみたポークチョップ

ワンパターンの料理をできるだけ脱出しようと思っています。 

我が家の食卓によく登場するポークチョップ。 フライパンやグリルパンなど焼き方を変えたり、日本風或はアメリカ風のソースに変えてみたり、色々試しています。

この日は、プレーティング(盛り付け)を変えてみました。 単純にポークチョップをカットして、ソースをかけただけです。


ポークチョップはフライパンでソテーしました。 付け合わせは、ポテト、スプリングオニオン、人参、ガーリックのローストです。 ソースは、バーボンメープルソース。

普段の盛り付けは、これです。


カットするだけで、ちょっと違う料理のような気がします。 

美的センスがあれば、もっと美味しそうに見えるプレーティングができるでしょう。


でも、家庭料理ですから、これで満足。

そして、ワインは、ジンファンデルを合わせてみました。


今月は、ブログ整理や税金申告など、バタバタとしていて、あまり料理内容を考える時間がありませんでした。 

かなり落ち着いてきたので、もう少し料理の幅を広げて行きたいと思っています。 そして、フード&ワインのペアリングも、もう少し上達したいです。

レストランの方も、これまでナパバレーが中心でしたが、ソノマ方向も開拓したり、そして、美食の街サンフランシスコへ足を延ばしたいです。

でも、全ては、愛犬の病状しだいです。 この日は愛犬グルーミングがありました。

ビフォアー

アフター


安定しています。

4 件のコメント:

  1. きぶたです。パソコンが、週末までつかえないので、不便です。うえるびちゃん、笑顔ですね。犬の毛は、もつれたり、しますか?うちの猫の毛は、かたまりになってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. ワンちゃんの毛もつれます。 毎日ブラッシングしないと、かたまりができてしまうことあります。 毎月グルーミングは、ヘアカット、シャンプー、お耳とおしりそうじ、爪カットなどです。 それに加えて、私が毎日、ブラシで毛を整えて、顔や体を毎日ふきます。 目やにとりは私しかできません。 手がかかりますが、楽しいです。 パソコン早く使えるようになるといいですね。 

      削除
  2. 愛犬君、最近はとても元気そうで、私もうれしいです。くりくりのお目目が、いつ見ても可愛い。うちの子は、ブラッシングする時に少しでも毛玉が引っかかると、まるで虐待されているかのように悲鳴を上げます。大げさな奴です。

    ところで、以前のブログは削除なさったのですね。私のブログのリンクのURLを変更していなかったので、私のブログからWebleyさんのブログが消えてしまって、ちょっと焦りました。でも、検索で見つかってよかった。

    返信削除
    返信
    1. すみません、全部編集移行が終わったので、削除しました。 わりと、次々と進む性格です。 エキサイトのお気に入りブログは新しいブログに移行させていただきました。 (勝手にです。) これからも、おじゃまさせていただきます。 inumochiさんのブログを見ながら、いつも思っています。 いつかは、ウエブリーと日本で生活したいと。。。

      削除