3/02/2016

マヒマヒのムニエルとオルゾパスタ

冷凍ものですが、マヒマヒ(シイラ)のムニエルを作ってみました。


そして、ケールとオルゾパスタ、クレソン、レモンを添えます。

簡単な食事です。


ソースをアレンジしてみようと思ったのですが、これと言ったアイディアが浮かばなかったので、簡単にシーズニングしただけです。 でも、マヒマヒにくせがなく、食べやすかったです。

Super Tuesdayは、やはり予想通りでした。

それに比べて、日曜日のオスカー(アカデミー賞)は、まったく予想もできませんでした。 最近、映画を見ていないので、作品とかよくわかりません。

映画を見るのは、年3回ほど、日本往復の飛行機の中だけになっています。 今年1月に日本往復のフライトで、アカデミー賞作品候補もあったと思います。

でも、見逃しました。 なぜなら、日本のドラマ「家政婦のミタ」全編がやっていたので、ずっと続けて見てしまいました。 この話題の番組を見てなかったのです。

オスカーを見ると、最近見かけない俳優・女優とか出てきて、びっくりする時があります。

同じように、たまに日本に帰って、民放のバラエティ番組を見ると、久しく見なかった人が出て、びっくりする時があります。

何がびっくりって? 

老けたなと思うのです。 そして、同時に、自分も老けるはずだわ、と妙に納得します。

皆、同じように年をとるのですね。

いい年のとり方をしたいものです。


ダックのラベルで有名なワイナリー、Duckhorn Vineyardsに行ってきました。(記事はこちら)です。 


0 件のコメント:

コメントを投稿