3/19/2016

ソノマ郡の美しいボデガベイと素朴なボデガ観光

前日からの続きで、北カリフォルニア、ソノマ郡の沿岸町Bodega Bay(ボデガベイ)と、少し内陸に入った町Bodega(ボデガ)での観光です。

前日に立ち寄ったBodega Bay Trailheadからの翌朝の風景

パシフィックオーシャン





Cambell Cove Beach ボデガ湾の方向



この後、ボデガベイにあるワインバーに立ち寄りました。


ランチは人気カジュアルレストランの外のテーブルで美味しいシーフードを堪能。


午後はボデガベイから車で5分位、内陸に入ります。


こんな風景を望みながら到着したのはBodega(ボデガ)町

人口200人ちょっとのアメリカ田舎町の風景






ダウンタウンはこれで全部。アメリカにはこのような小さい田舎町がたくさんあります。

ボデガもそのひとつですが、観光客がちらりほらり。

なぜなら、ここでもヒッチコック映画The Birds(鳥)が撮影されたから。





この映画ファンの方は必見です。ボデガベイだけでなくボデガに立ち寄りましょう。

ボデガの後は、愛犬が疲れたようなので帰路、1泊2日の旅は終了しました。


Bodega Bayは以前立ち寄ったことがあるので2回目の訪問です。今回は宿泊したので、ゆっくりできました。

私たちは田舎の港町が大好きです。ナパバレーの家からも近く、素晴らしい海景色、そして、なによりも美味しいシーフード。

海を眺めながら、ワイン片手にシーフード、至福のひととき。

サンフランシスコから日帰りも可能、モントレーやカーメル程の洗練された雰囲気はありませんが、その素朴さがこの町をより魅力的にしていると思いました。


🍷ワインカントリー&サンフランシスコのレストラン、ワイナリー、グルメ情報お探しの方は「フード&ワインの日々」