3/17/2016

ハニー・ミソ・ディジャン・サーモン

この日のメニューは、サーモンのオーブン焼きとローストビーツです。


最初に、クッキングにも使うワインをオープンします。


クッキングに使うワインは少量ですので、残りは美味しくいただきます。

ビーツは、オーブンで1時間ローストして、さましてからカット。


桃みたいにみえますが、黄色のビーツです。

サーモンはオーブンで約15分位焼きます。 


ソースは、はちみつ、みそ、ディジャンマスタード、レモン、そして、ワインを配合して作ってみました。

横にあるのは、キヌアとライスを同量で炊いたもの、そして、Mâche マーシュと呼ばれるグリーン野菜です。 少しクセがありますが、おいしいです。

サーモンと味噌味って合います。 美味しくいただきました。

3月17日ですので、Happy St Patrick's Day!

昨年は、この日の定番料理である、コンビーフ・アンド・キャベッジを作りましたが、それ程美味しくなかったので(たぶん、私の作り方に問題)、今年は作りません。 

でも、ギネスビールは飲みたい気がします。

全米中の、アイリッシュパブは、飲んで騒いで、すごいことになるでしょう。

私たちは、アイリッシュパブではなく、西の方向に、小旅行です。 


もちろん、愛犬も一緒です。

4 件のコメント:

  1. きぶたです。黄色のビーツは、初めて見ました。お味はどうですか? うえるびちゃん、今日の写真は、スターウオーズのキャラクターに似ていますね。 西の方へ旅行に行くのですね。 また、旅行記楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、黄色いビーツも赤同様、美味しいです。 ぜひ、試してください。 そうですね、うえるびはヘアと表情で、7変化します。 グルーミングが遅れているので、ヘアが伸びています。 人気のグルーマーさんなので、予約とるのが大変です。

      削除
  2. 旅行いいですね〜。旅行記楽しみです!
    セントパトリックデー用に、レストランのアペ、
    コルカノン(キャベツとマッシュポテト)をアレンジしたのを創作して
    出してみました。
    でも、いまいちコルカノンを知っている人がいなかったので残念。。
    緑をつけてるスタッフもいませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ニュースを見ていると、盛り上がっている所とイマイチの所がありますね。
      えりさんの作ったコルカノン、ぜひ食べてみたいです。
      今、シーフードが美味しいところにいます。
      帰ったら、グルメ情報をお伝えします。

      削除