3/15/2016

ツナステーキ

最近、時間が空いている時には、ブログ過去記事の編集をしています。 

23年前にアメリカに学生として来て、最初の学期で、コンピューターの基礎を学んだ時には、今みたいなネット社会が来るとは思ってもみませんでした。 

一般の人が投稿して、世界中の人が読むことができるなんて、すごいことです。 でも、同時に、怖いことでもあるなと感じます。

できるだけ言葉を選んで、書いてはいるのですが、後から読むと、ちょっとおかしいと思ったりします。

過去の記事を編集したり、削除したり、ちまちまと作業しています。 と言っても、過去ばっかり振り返るのも、時間の無駄でもありますので、適当に進めています。

一方で先のこと、次は、どこのレストランやワイナリーに行こうかな、と考えてもいます。 これは楽しいことです。

でも、レストランのウエブサイトでメニューを見たり、レビューサイトを見たり、そして、予約となると、意外と時間がかかります。

結果、家での料理アイディアまで、考えられなくなっています。 ワンパターンです。

この日は、ツナステーキです。


ツナをグリルしました。

付け合わせは、スイスチャードのソテーと白ご飯。


もう少し、クリエイティブな料理ができればといつも思っています。 

たぶん、私はどちらかというと左脳派なんです。 もっと右脳派になりたいのですが、今からでは無理でしょうかね。 

今日はSuper Tuesdayです。 アメリカ大統領選に向けて、進展がありそうです。 

7 件のコメント:

  1. 次男坊母です。テストです。

    返信削除
    返信
    1. さすが!やりましたね!
      でも、すみません、色々とご迷惑おかけしております。

      削除
    2. コメントありがとうございます。

      削除
  2. 良かった。コメントが書けました。
    ステーキ、美味しそうです。ツナステーキということは、マグロですよね。
    こんなに大きなマグロの塊は日本ではなかなか売っていませんから、これだけでも、私には立派なアメリカ料理です(笑)。

    返信削除
    返信
    1. はい、まぐろです。
      すごい塊です。 
      お刺身では食べられないマグロです。
      確かに、アメリカ料理、そのものかもしれません。
      何でも、大きく、味も大味です。
      でも、お肉よりはヘルシーとか、良い方向に解釈します。

      削除
  3. きぶたです。ネットは便利だけど、確かに、使い方によっては、大変な事になりますよね。 そして、ブログの文章を書くのにすごく気をつかうのわかります。 うえぶりーさんのワイナリーや、レストランの記事、すごくよく編集されていると思います。 
    そういえば、共和党は、トランプが優勢ですね。 

    返信削除
    返信
    1. お気遣い、ありがとうございます。 ブログは対象が見えないので、丁寧な書き方をすると、きどっているとか書かれます。 他の人のことを書くのは失礼なので、自分のことを中心に書くと、自己顕示欲が強いと書かれます。 何を書いても、100%満足していただくことは、不可能です。 一般のブロガーでも、これですから、トランプが色々叩かれるのは、しようがないですね。

      削除