3/12/2016

オートミール粥

再び、胃腸不良に陥ってしまいました。 

暴飲暴食しているわけではなく、何らかの食べ物に反応しているような気がします。 それが、何なのか、全く分かりません。

一日で、大方回復はしていますので、胃腸系の病気とも思われません。

一応、胃腸をいたわってあげることが大切なので、自分でお粥を作りました。


梅干しが体に良いと思います。 そして、アルコールは無しです。 

お粥と言っても、お米から作るお粥ではなく、オートミールのお粥です。 しかも、1分でできるお粥なんです。

ホント便利な世の中です。 益々、怠け者に拍車がかかってしまいます。

もうすぐ2015年度の税金申告なので、夫ががんばって取り組んでいます。

多くのアメリカ人は、会計士にお願いしていると思うのですが、我が家は夫が担当しています。

そのせいか、毎年、IRS(アメリカの国税庁)から手紙が来ます。 大きな金額の違いではありませんが、修正を余儀なくされます。

私も、独身の頃は会計士に依頼せず、自分で申告していました。 そして、毎年、IRSにより勝手に修正されていました。 

複雑な生活しているわけではないのですが、なぜか、修正されまくっています。 

と、思っていたら、日本のこんなニュースを目にしました。

「税務署のいい加減すぎる不当な税金徴収の実態…職員のさじ加減で額変動、誤指導で追徴課税」

びっくりです。 日本でもこうですから、アメリカでは? 

考えたくないですね。

2 件のコメント:

  1. オートミールに梅干し、さすが日本人です。うちにもアレルギーまでいかない過敏症がいます、原因は乳製品と大豆です。アレルギー検査では、トマト、ピーナツ、コーン他も出たんですが、これらは大丈夫で、医者曰く、まあ駄目な物が分かってるなら避けるしかないと言われました。
    アメリカ、本当に人によって対応違いますもんね。でも、お金にかかる事はこちらもちゃんと勉強して言い返せるようになりたいな(願望だけですが)
    早く良くなりますように、お大事に。

    返信削除
    返信
    1. Chrisさん
      こんにちは。 乳製品と大豆とは、大変ですね。
      ミルク、ソイミルクもだめですね。 ピーナッツがだめということは、アーモンドミルクは大丈夫ですか?
      食べられものが少なくなってしまいますね。
      でも、アメリカは食物のアレルギーにより敏感ですよね。
      日本の方が、大変かもしれません。
      隠し味とか、何を使っているのか不確かな場合がありますので。

      削除