2/07/2016

スーパーボウルとポークチョップ

やっと、体の方が回復してきています。 何が原因なのかまったくもって不明ですが、回復しているので、良しとします。

今宵はフットボールの祭典、スーパーボウル50(2016)がありました。 開催スタジアムはサンタクララというシリコンバレーの都市にあるのに、サンフランシスコがスーパーボウルシティとして大騒ぎ。 これって、1昨年、スタジアムはニュージャージーにあるのに、ニューヨークシティで大騒ぎしていたのと一緒です。

まあ、近くの大都市でお祭り騒ぎしようということなのでしょう。

ニュースでは、このスーパーボウルのチケット価格が50万円↑↑↑という話です。 驚くべき金額ですが、ファンは払えるんですよね。

私はフットボール自体に興味はありませんが、スーパーボウルは毎年楽しみにしています。 好きなのは、ゲームの中間で行われるハーフタイムショーです。 今回もとても良かったです。

あと、楽しみなのは、スーパーボウルフードです。 この日ばかりは、ワインよりもビール。 アメリカンフードと共にビールを。

バッファローチキンウイング、ワカモレ&サルサソースとチップス、チリスープ、ホットドッグ、プルドポークバンズ等々と考えていました。 

でも、残念ながら体の調子がイマイチなので、ビールもこれらのフードもなし。 普通の料理になりました。

ポークチョップ、ご飯、付け合わせはブロッコリーと人参。 ポークチョップの上には、パイナップルがのっています。

ワインのない、つまらない食卓です。


それにしても、飲まないと、食事って簡単に終わってしまいます。 

いつもは、夕方早くから飲み始めて、おつまみなんか食べながら、だらだらと、そして、夕食中も飲んで、しゃべりながら、なので、時間かかっています。 そして、飲んだ後は、あまり動きたくないのでソファーでゴロン。

かなり無駄な時間を過ごしていることがわかります。 飲まないと、もう少し有意義な時間が過ごせるのかもしれません。

少し体のことも考えて、お酒の量を控えるようにしたいと思います。 

いつまで、続くでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿