2/06/2016

お粥の代わりにボロネーゼパスタ

夫のインフルエンザは少しずつ回復、ところが私の方がひどい状況です。 インフルエンザや風邪とかではありません。 終日ひどい吐き気に襲われています。

何が原因なのか、わかりませんが、ただの疲れとかではありません。 なんらかの食べ物が原因のような気がします。 1日中、何も食べられません、そして、時差ボケもあり、何をする気力もなく、一日中ゴロゴロです。

何も食べてないので、夫が心配して夕食を用意してくれました。

こんな時、お粥とかが良いのでしょうが、ハードルが高すぎて、夫には無理です。 何を用意してもらおうか考えました。 

ところが、色々な食べ物を思い浮かべるだけで気持ち悪い。 日本で最後に食べた中華の炒め物や、まずい機内食は記憶から消したいくらいです。

唯一、気持ちが悪くならなかった料理がこれです。 スパゲティボロネーゼソース、胃が弱っているのに、パスタってどうなんでしょう。 

でも、せっかく夫が数少ないレパートリーから作ってくれたので、ありがたく思い、ちょっと食べました。 でも、全部は食べられませんでした。

参っています。 かなり胃が弱っている感じです。 もちろん飲む気力もなく、フード&ワインがテーマのブログで情けない状況です。 

このままですと、明日のスーパーボウル2016を見ながら、ビールも飲めません。 サンフランシスコベイエリアは、今週末は、どこもお祭り騒ぎ。

ビールとアメリカンジャンクフードの日なのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿