2/28/2016

ひれかつ豚汁とSuper Tuesday

愛犬の大好物である、ひれかつを作りました。


そして、定番の豚汁です。


食卓に並べます。


今週は、Super Tuesdayというアメリカ大統領選上、重要な日があります。 夫は、真剣に候補者のデベートをテレビで見ています。

私は、未だ米国市民ではありません。 そして、一般的には「政治と宗教の話はしない方が良い」ということもありますので、あまり声を大にして言いません。

が、ちょっとだけ。

共和党の基本的な考え方は、もはや時代にそぐわないような気がします。 アメリカだけでなく、世界的な動きからも。

しかしながら、

民主党政権下で、アメリカの中間層が、不満を感じていることも事実です。 只今、税金シーズンですが、普通に税金を払っている善良市民は、フラストレーションを感じています。

これ以上の意見は差し控えます。

ちなみに、夫の家族・親族内では、共和党派と民主党派、両方存在しています。 家庭内では、もちろん普通に、政治の話を軽くしています。
 
が、一度だけ、一方を強く主張し始めた義兄に対して、義母が、「食事中に、そういう話はやめてくれる!」と怒りました。 家庭内で、親と子、夫婦間でも、支持政党が違ったりしている、アメリカの家庭です。

4年に1度のエキサイティングな年です。
 
この火曜日の結果は、私のような外国籍の者でも、なんとなく予想できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿