2/27/2016

ニューオリンズお土産

夫がニューオリンズから、帰ってきました。 愛犬と私だけの貴重な時間は、終わりを告げました。

グルメシティから帰ってくるので、きっと、美味しいものがお土産に違いないと期待していました。

が、お土産はこれでした。


シーフード料理本。 どうも、ニューオリンズのちょっとヘビーなシーフード料理を堪能したらしく、この本を買ってきました。 

中身は、美味しそうな料理がたくさんありましたが、料理本ということは、自分で作らなければいけない。 食べるものを期待していただけに、ショックでした。 

結局、私って、作る人よりも、食べる人みたいです。 料理も好きなのですが、気が向かないとやりたくないです。 家庭のおとうさんたちが、たまに料理するぞ、と張り切るのと同じ感覚です。 

毎日、栄養が偏らないように、色々な食材や調理方法で、とっても美味しそうな料理をされる、お料理大好きママさん、には程遠いようです。 

でも、せっかくのお土産なので、この中の料理を近いうちに、試してみたいと思います。

夫がいない間、ひとりでも、がんばって料理してみましたが、3日で息切れました。 

最終日は、ワイン飲みながら、冷蔵庫にあった調理しなくてもよい、チーズ、フルーツ、生ハム、オリーブなどの、おつまみだけです。 当然、そんな面白くもない画像はお蔵入りです。 

代わりに、愛犬とドライブ中の、ナパバレー春景色をお届けいたします。 


 




花粉症がひどくなる季節です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿