2/22/2016

記事にならないワイナリー

ブログを始めてから、ワイナリー記事を簡単に書いています。 ブログを始める前に行ったワイナリーもたくさんあります。 

ナパだけでなく、カリフォルニア、ニューヨーク、その他の地域も含めて、トータルでワイナリー100か所以上は訪問しているような気がします。

夫も私も、ワインビジネス関係者ではなく、全くの素人なのですが、ワイナリーに行くことが好きです。 そして、愛犬も、ワイナリーという言葉を聞くと大喜びします。

単純にワイン好きなら、ワイナリーに行くよりも、ワインショップで買物した方が、金銭的に賢いです。 でも、ワイナリーに行くと、ヴィンヤードやワイナリーの雰囲気とワインの両方を愉しめます。 そして、サービスの人との会話(特に夫)も、楽しみのひとつです。

これまで行ったワイナリーの、そのほとんどが、良い印象でした。 でも、まれに、疑問を感じるワイナリーもあります。 

それは、ワイナリー全体が、客に対して、上から目線のところです。 そして、いわゆる、Overpriced!

このワイナリーも、ちょっと、そうですね。。。 たぶん、日本でも、わりと有名ですので、ご存知の方多いかも。


ここには、ずいぶん前に行って、二度と行かないと思いましたので、今後も私のブログ記事にはならないと思われます。 有名どころですので、残念ですが。

このワイナリーのこと、いつか書いてしまうかもしれないと思ったのですが、ついにこのブログに、書いてしまいました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿