2/19/2016

具だくさんポテトサラダと訃報

具だくさんポテトサラダを作りました。


サラダごとき(と言ったら、サラダさんに失礼ですが)に、結構時間がかかりました。

ポテト、茹で卵、ハム、アボカド、紫オニオン、きゅうり、セロリ、以上、我が家の標準では具だくさんでした。

もう一品は、ボンゴレ。 あさりとトマトは缶詰を使って簡単に調理です。 ワインも一緒に、いただきます。



一昨日の夜、夫の従妹から訃報が入りました。 

ニューオーリンズに住む、夫の叔父さんです。 ここ数年衰弱していたのですが、ついにその時が来てしまいました。

これで、夫の、おじさん、おばさん、全て亡くなってしまいました。 夫が、次は自分たちの世代であると、ポツリと言っていました。 

お葬式の予定が未定なのですが、叔父さんは夫のゴッドファーザー(代父)なので、ニューオーリンズに向かう予定です。 私は愛犬の世話があるので留守番です。

数年前ですが、この叔父さんの奥さんが亡くなった時、私もニューオーリンズでの葬式に参加しました。 ハリケーン・カトリーナで大被害を受けたニューオリンズです。 

この時、始めて海抜ゼロ地帯の墓地を見ました。 遺体は地下には埋葬できないので、地上に建っている墓石の家の中に安置されます。 

グルメやジャズが有名なニューオリンズですが、それよりも墓地が印象的でした。

悲しい話になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿