2/11/2016

サーモンムニエルとアメリカのゴシップ話

簡単調理、サーモンのムニエルを作ってみました。


最近、体に気を使っているので、ちょっとヘビーなタルタルソースは用意しません。

オールドベイ・シーズニングを使って、レモンだけでいただきます。


いつも、夕食の後、テレビを見ます。 時々、夕食中にも見てます(良くない習慣)。

夕方のその時間は、NBCのローカル(サンフランシスコベイエリア)ニュースを見て、それから、NBCの全米ニュースを見て、引き続き、芸能ゴシップニュースを見ます。

この芸能ゴシップニュースは、数チャンネルで放映されていて、いずれも、くだらないと思いながらも、ついつい見てしまいます。 本当は楽しんでいます。

最近よく登場しているのが、The People vs. O.J.SimpsonというTVショーの話です。 あの、有名な、元フットボールプレイヤー、O.J.シンプソンの殺人容疑裁判です。 なんといっても、お騒がせセレブのカーダシアン・ファミリーが関わっていますので、ゴシップネタ満載。 

評決から、もう20年も経ったんですね。 当時、私はアメリカに居たので、あのニュースはよく覚えています。

あのような大事件を考えると、最近日本ですごく話題になっていた、元野球選手の覚せい剤所持容疑なんか、ちょっとスケールが違うのではないの? 

同じ国民的スポーツ・ヒーローです。 ドラッグ所持・使用なんて、殺人と比べたらね~などと、不謹慎なことを思ってしまいました。 

それにしても、20年前は、お騒がせカーダシアンたち、可愛いキッズでしたね。

時の流れを感じました。
(お若い方、及び、アメリカセレブに興味ない方、知らない話で、すみません)

0 件のコメント:

コメントを投稿