2/29/2016

ブログ引越しのご挨拶と自己紹介

こんにちは!

エキサイトブログ「ナパバレーの生活」から引越しました。引き続き、よろしくお願いいたします。

前ブログ同様、ナパバレーの生活全般を綴っていこうと思っていますが、新しいブログになりましたので、改めまして自己紹介します。

アメリカのカリフォルニア州北部、ワインカントリーとして有名なナパバレーで生活している50代日本人女性です。

93年からアメリカで生活しております。途中、日本で生活していた6年半を引くと、在米通算17年になります。

これまで、ニュージャージー州、ニューヨーク州、コネチカット州、ペンシルバニア州、そして、カリフォルニア州で生活しました。

家族はアメリカ人の夫、そして、愛犬ヨークシャーテリア(7歳男)です。愛犬の名前はWebley(ウエブリー)と言いますので、私たち家族はWebley Familyと呼ばれています。

以前は、日本とアメリカで、ホスピタリティ関連の仕事をしていましたが、現在セミリタイア生活です。再び働きたいと思っていますが、今は、病気を抱えた愛犬Webleyに人生を捧げています。

2014年の11月下旬、ペンシルバニア州フィラデルフィアからナパバレーに引っ越してきました。

ナパバレーを選んだのは、おいしい料理とワイン、気候、日本への直行便があるアメリカの都市サンフランシスコに近いということです。

サンフランシスコベイエリアは以前住んだことあるので、通算5年を過ぎました。

気候もさることながら、美しい景色とおいしいフード&ワイン、フーディの私にとってはとても住みやすいところです。

趣味は月並みですが、食べること飲むこと、そして旅行することです。時々ですが日本にも帰っていますので、日本のおいしい生活も登場します。

ナパバレーでのおいしい生活(でない時もありますが)ブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

フード&ワインのブログ、「フード&ワインの日々」も更新しております。 ナパバレーとその近郊、サンフランシスコベイエリアのレストラン、ワイナリー、グルメ情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿