2/15/2016

2016年最初のバーベキューとチーズ&ワインペアリング

アメリカ北東部は、寒波が襲っているというのに、ここナパバレーは快晴です。

バレンタインデーの日曜日は、あまりの天気の良さに、外でバーベキューをしました。 愛犬の大好物のビーフを焼くためです。 

材料は、ビーフ、豆腐、そして、野菜。


2016年、始めてのバーべーキュー。 外のグリルを準備。


焼いてます。


途中で、焼きおにぎりも参加。


外のチェアの下から、様子をうかがっている、愛犬。


出来上がりました。 ちょっと、焼きすぎです。


焼きおにぎりも。 これで、ごはん1合分です。

愛犬も私たちも満足の、ディナーでした。


この日の、昼間ですが、Beringer Vineyardsというワイナリーで開催された、チーズ&ワイン ペアリングセミナー&テイスティングに参加してきました。 

なかなか有意義なセミナーでした。

このセミナー、最初は、真面目な生徒(生徒と言っても、平均年齢50歳以上!)たち、テイスティングが始まると、徐々に酔っぱらってきて、けっこう騒々しい。 最後は、うるさい。

私は、このような単発のセミナーとかに参加するの好きです。 なぜなら、内容が学べるというのもありますが、人間ウオッチングできるからです。 社会勉強です。

アメリカの生徒さん、講師と対等ですので、どちらが講師か生徒なのか、よくわからない時があります。 私自身アメリカで学生しましたが、絶対に、先生とか講師とかなりたくないと思いました。 海千山千の生徒たちです。 生徒でいる方が楽しいです。

それにしても、チーズとワインの相性抜群です。

チョコレートとワインのペアリングセミナーもあるようです。 次回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿