1/28/2016

日本のおいしいパスタ

滞在3日目のランチです。

以前から気になっていた、パスタ専門店に行きました。 


パスタは、もちろんナパバレーでも食べられますが、日本のパスタの種類は独特です。 ぜひとも、食しないと。

小奇麗なレストラン内、パスタを選んでセット(サラダ、食べ放題パン、飲み物)を頼みました。


最初に、サラダと飲みものが来ました。


小ぶりのサラダが、あっさりとおいしいです。 そして、アイスゆず茶も、ゆずたっぷり。

食べ放題のパン。


右手のオニオンパンが、柔らかくて、すごく美味しい。 日本のふんわり、ソフトパン、良いですね。

そして、選んだパスタは、日本っぽいパスタではなく、


ずわい蟹のブイヤベース風パスタです。


一瞬、メニューとちょっと違くない?

でも、味は良かったです。 すごい海鮮出汁、生パスタもモチモチでいい感じ。 やっぱり、ニッポンはDashi, Umamiの国ですね。

食べ放題のパンを、もう一個。


この日の発見は、このレストラン内で、パスタをすすっている人が数名いました。 音が聞こえる。

そば、うどん、ラーメン、など麺類と一緒なのでしょうね。 あのすする音は、アメリカでは聞かないので、最初ちょっとびっくり。 

でも、ここは、すする文化の国ですし、パスタも麺類と考えれば、納得できました。 住んでいた時には、あまり気がつきませんでした。 毎日が発見です。

明日は、山の方の温泉に行く予定でしたが、雪がふりそうなので、キャンセル。 仕切り直しで、来週、海の方の温泉を予約。 

でも、どうなることやら、予定は未定。

0 件のコメント:

コメントを投稿