1/27/2016

日本の居酒屋の良し悪し

滞在2日目は、母と家の近くの居酒屋に行きました。 


最近、アメリカでも人気の居酒屋、でも、ここは本場の居酒屋です。 日本の居酒屋堪能!

中はテーブル席と掘りごたつ席。


日本の雰囲気です。


メニューを吟味。


まずはビールとお通し。


料理と飲み物が登場します。 まずは生牡蠣。


アメリカ産よりずっと大きい。


鯵のタタキ。


山ぶどうサワー


大根サラダ


ハイボール


天ぷら盛り合わせ


ウーロンハイ


湯豆腐


自分で作ります。


美味しそうです。


グレープフルーツサワーとレモンサワー


以上、すべて美味しくいただきました。 

でも、ひとつ、すごく気になったことがあります。 日本ならではの喫煙です。

このお店で、たばこの煙が気になったことはないのですが、今回隣のグループの喫煙がすごすい。 すっかり私の洋服まで匂ってます。

カリフォルニアというかアメリカでは、今やほとんど見ないレストラン内喫煙。

健康おたくではありませんし、喫煙者を批判するつもりはありませんが、これは吸わない人にはきついです。

日本の居酒屋の方が料理とお酒は美味しいけど、アメリカの禁煙居酒屋レストランの方が良いではないの。 やっぱり何処も良し悪し。

たまに日本に来ると、このような違いの確認ができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿