1/20/2016

サーモンとグリーンピースのキャセロール

この頃、ナパバレーも雨が降ったり、寒かったり、冬って感じです。 でも、この辺りは、ほとんど雪がふらない地域(ちょっと山へ行くとふるみたいですが)ですので、あまり不満は言えません。

ちょっと寒くなると、コンフォートフードがいいですね。 アメリカの家庭料理、キャセロールを作ってみました。

この日の材料は、サーモンとグリーンピースです。


サーモンは、先にオーブンで焼いて、ほぐして入れたので、よく見えませんが、たっぷり入っています。 グリーンピースは、シーズンではありませんので、冷凍ものです。

チーズをたっぷり、フライドオニオンを振りかけて、焼いたものです。

食卓に並べます。


ワインは、Honig のソービニョンブラン、リザーブ2014です。


先日、ブログ断捨離中と書きましたが、これって、読み返して、削除したり、編集したりすると時間がかかるものですね。 きれいに整理して、そして、その後もある程度編集或は削除するパターンをつかむまでに、半年くらいかかりそうです。

最近は、PCよりも、スマートフォーン利用の方が多いので、ちょっと昔のブログ記事など、ほとんど読む人いないですよね。 内容が検索されない限り誰も来ることのない記事。 せっかく書いたのでかわいそうですが、さようなら。

と、これは私の話です。 

お料理ブロガーの方々、美味しそうな料理とレシピ、とっても、参考になります。 

ずっと残しておいてください。 お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿