1/02/2016

おせち料理はないけどモリモトナパの和食で新年

SNSサイトを覗くと、おせちオンパレート! 豪華絢爛、目の保養になりますね。 皆さま、お料理上手、或は、お買い物上手です!

昨年は、私も、ナパの限られた食材で、おせちまがいを2、3品作ってみました。 

よくよく考えると、日本で生活していた時、おせち料理なんか作ったことありませんでした。 実家に帰って、食べるだけ。

今年は、最初から作る気ゼロです。  年末年始、やっぱり私は作る人ではなく、食べて、飲んで、そして、寝る人。

その飲む人は、これを見つけてしまいました。 前回、日本に帰った時に買って、そのまま冷蔵庫の片隅で、お休みしていただいた代物です。


どう考えても、これはお正月の飲み物ではございませんか。  鶴亀です。

こうなったら、おせちはなくても和食をいただかないと。 怠け者主婦は、レストランの和食をテイクアウトすることにしました。

こんな時に、役に立つのはナパの人気レストランMorimoto Napaです。 ちょっと高いけど、お正月なので、お年玉と思って贅沢します。

まずは、お刺身アラカルト。  お正月って感じになりました。


ハマチカマ焼き、お頭じゃないけど、わがままは言えません。


豚の角煮、やっぱり、アメリカ人夫、こういうの好きです。


ネギトロ巻きとカリフォルニアロール


おせち料理ではないけど、元旦の美味しい和食でした。


実は、このテイクアウト料理に加えて、一つだけお正月料理を作りました。

お雑煮です。  食材は揃ってなかったけど、お餅だけがあったので、冷蔵庫の余った野菜を使って、なんとか作ってみました。

これで充分です。  我が家のお正月は終了しました。  

愛犬は、少し良くなっていますが、夜眠れないようです。 私たちも、寝不足です。  

ちょっと大変ですが、世の中には、もっと大変な状況の方がたくさんいると思いますので、めげずにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿