1/19/2016

ポークチョップソテー

最近、ホームクッキングのメニューを考えるのが、億劫になっています。

多くの主婦(夫)の悩み事だと思います。 よく聞くのは、作るのはいいけど献立を考えるのが大変。 はげしく同意です、でも、私は時々作るのもいやです。

最近は、レシピサイトとか、お料理上手な方のブログなどを、簡単に利用できるので便利です。 遠い昔は、母から娘、或は、嫁にレシピを伝えていたのでしょうか。

そんな便利な世の中でも、時にはそういう情報を利用するのも、面倒な時があります。

そんな日は、適当に料理します。


ポークチョップのソテーです。 付け合わせは、一般的ですが、人参、ブロッコリー、コーンです。 コーンは、冷凍です。 

ポークチョップは、塩麹でマリネして、フライパンで焼いただけです。


ペアリングワインは、いただきもののピノノワール。


この日の愛犬は元気いっぱいでした。

気管虚脱の手術の可能性について、ドクターとアポをとる予定なのですが、難航しています。 担当ドクター、内科ドクター責任者、外科医、などのスケジュールを調整が大変なようです。 

いつのことになるのか、でも、とりあえず今は薬で安定しています。 

近所に同じくらいの年のヨーキーがいるのですが、このわんちゃんも、最近、気管虚脱の診断が下されました。 

うちは、遺伝性で子犬の時に発症しましたが、多くのわんちゃんは中年以降発症するようです。

病気と闘う、わんちゃんって、たくさんいるのだな、と思うこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿