1/17/2016

外食の回数と条件

新しいブログを立ち上げるにあたって、これまでのレストラン&ワイナリー記事(1年分)を振り返ってみました。

レストランやワイナリーに関係のない内容も混じっていたため、ひとつひとつの記事を読み直し編集移動しています。 

ナパバレーやベイエリアに旅行される方に、ほんの少しでも情報が提供できれば、と思っています。 が、自己満足かもしれません。

そんな中、色々とわかったこともありました。 どうも、我が家は、週に2回くらい外食しているようです。

外で仕事をしている人達は、平日ランチは外で食べることが多いと思います。 でも、私たちは基本家にいるので、ランチを含めての週2回は多くはないのかなと思います。

外食の回数や使う金額を減らせば、もっと節約もできると思います。 でも、極端に減らすことは考えていません、なぜなら、外食って出来る時にした方が良いと思うのです。

外食の条件みたいなものでしょうか。 ちょっとの金銭的余裕、外の食事を食べられる健康体、一緒に外食する家族や仲間、が必要です。 

親の介護や子育て、残業などで、簡単に外食できない方も多いのではないでしょうか。 様々な条件が整って、外食できるのかなと思います。 

うちの場合、病弱な愛犬がいるので、あまり遠出が出来ません。 サンフランシスコの美味しいレストランをもっと探索したいと思うのですが、片道1時間ちょっと、そう簡単には出来ないのが現状です。 でも、近くでしたら、愛犬も我慢してくれます(そう思いたい)。

そとごはんと、うちごはん、バランス良い食事を心がけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿