1/01/2016

年越しスパゲティとスパークリングおとそ

愛犬の病気の事で、年末年始の食事を作る気力がありません。 正直、クリスマスを過ぎてから、気が抜けて料理する気力がありません。 巷のアメリカ人のようになってしまいました。

見かねた夫が、めずらしく料理をするということで、お願いしました。  でも、夫の料理レパートリーはかなり少ないです。

年越しなので、本当は蕎麦を食べたいところですが、夫にはハードルが高いので、同じく麺類(?)のスパゲティになりました。 細く長くで、宜しいでしょう。

年越しスパゲティです。  まあ、ワインカントリーらしくて、いいかもです。


夫ができる唯一のソースは、ボロネーゼソース(ミートソース)です。  それなりにできたようです。 ちょっと心配だったので、途中覗いてみたりしました。


大丈夫そうでしたので、私は他のものを準備。

前菜チーズ&ミート ボードとワイン


ワインは、いつものサンジョベーゼ。 そして、サラダ。


2015年、最後の食卓です。


思ったより美味しい年越しそば、ではなく、年越しスパゲティでした。

2016年は、ぜひとも、もっと夫の料理を楽しみたいと思います。

愛犬は、少しだけ回復しているようです。


年越しそばもなく、おせち料理の準備も全くない、年末年始です。 でも、夫はもちろん、私もおせち料理って特別好きではないので、なくても全然平気です。

そんなお正月も、悪くないです! でも、季節料理はなくても、これはあります。


Happy New Year!

Mumm Napa Devaux Ranch、美味しいナパバレーのスパークリングワインです。

そして、夜中飲み切れなかったこのワインを使って、朝は、ミモザ(スパークリングワイン+オレンジジュース)おとそで、乾杯!

こんな感じで2016年は始まりました。 今年も、色々ありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿