1/31/2016

普通のランチ

滞在6日目になりました。 

毎日、夫からの電話で、愛犬の状況を確認しています。 病状が安定しているようなので、もうしばらく日本滞在ができそうです。

難病もちの愛犬の世話は、他の人に任せることは難しく、夫が世話するしかありません。 私が日本滞在中は、夫が愛犬の世話です。 一方で、夫がアメリカの家族訪問の際は、私が愛犬の世話です。 

もはや、夫と一緒に飛行機を使っての旅行は、ほとんどできなくなりました。 でも、夫と私にとって、愛犬はなによりも大切な存在なので、この状況は、あまり気になりません。 

むしろ、私としては、別々の時間をもてるので、密かに悪くないと思っています。 夫婦は、少し離れることにより、相手の良さを認識でき、より尊重できると思っています。 でも、夫は、そう思っているかどうかは不確かです。

さて、この日のランチですが、ごくごく普通のランチ。


よく見かける、ダブル炭水化物。 お蕎麦とあさりご飯のセットです。 

以前、会社員をしていた頃、このようなランチセットをよく食べました。 炭水化物取り過ぎです。 しかも、天ぷらまで入って、どう見ても、カロリーオーバー。 こんなランチを毎日食べていたら、体重アップです。

でも、このランチセット、美味しかったです。

そして、この後、コーヒーおしゃべりタイム。


こんな感じで、普通の日本の生活も悪くないです。 

でも、ずっと日本には居ることはできませんので、もうすぐアメリカです。

日本に帰ってきたけど、もうすぐアメリカに帰る。 この日本語の使い方に、混乱しています。 

日本生まれ育ちの日本人なので、日本に帰る。 夫と愛犬と住む家はアメリカなので、アメリカに帰る。 ずっと、帰り続けるのでしょうか???

どうでもいい話でした。 

明日は、海の温泉行です。  

0 件のコメント:

コメントを投稿