12/09/2015

アヒージョとブロッコリーパスタ

基本、和食が好きな私ですが、2,3日和食が続くと、なんだか西洋料理が欲しくなります。 体がアメリカ仕様になっているのかもしれません。

この日は、アヒージョ2種類とブロッコリーのパスタを作りました。 最初に、アペタイザーのブッラータチーズとトマトを用意。


このチーズは新鮮なので、そのままオリーブオイル、塩ちょっと、コショー、だけでいただきます。

アヒージョは2種類、海老とマッシュルームです。 オリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れます。

マッシュルームを入れ、ちょっと煮込んで、塩・コショー・ピメントン(パプリカパウダー)を少々入れ、最後にパセリ。


海老も入れて、同様に味付けして、最後にパセリ。


あっという間に出来上がり。

そして、ブロッコリーパスタは、最初に、ブロッコリー、そして、パスタを茹でます。 めんどうなので、同じ鍋で一緒に茹でてしまいました。


オリーブオイル、にんにく、アンチョビペースト、そして、たっぷりのパルメザンチーズを絡めて、出来上がり。


ブロッコリーの形がなくなるまで茹でると、実においしいパスタが出来上がります。

ワインは、Larson Family Organic Chardonnay 2015です。


若いシャルドネ、そして、オーガニックです。 あっさり系パスタとの相性はなかなか良いです。

ここ数日、曇ったり雨がふったり、天気がイマイチです。 でも、干ばつのカリフォルニアでは恵みの雨です。 文句は言えません。

クリスマスまであと2週間ちょっと、クリスマスデコレーション、カード、プレゼント等、やらなければいけないことが多くなってきました。 でも、夫も私も、会社勤めを辞めてから、仕事関係の用事等がなくなったので、とても気楽です。

私は、何度か転職して、会社に忠誠心をもたない人なのですが、夫は、忠誠心をもって、ひとつの会社に長く働いていました。 

リタイア後、寂しいのでは?と思いましたが、全く寂しくないそうです。 超ハッピー!もう、絶対戻りたくない!と言っています。 やっぱり、アメリカ人です。

ニッポンの会社人間のおじさまたちとは、違うようです。 でも、最近の日本は、夫みたいな人が多くなっているのかな? どうなんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿