11/09/2015

湯豆腐

朝から曇っていたこの日、夕食は冷蔵庫の片隅にあった、豆腐を使って湯豆腐です。 少々早いかな鍋の季節。

アメリカの豆腐、冷奴や湯豆腐にするとおいしい~~とはなりませんが、それなりに食べられます。 白菜、椎茸、たらがあったので、一緒に鍋に入れてみました。



同じく冷蔵庫に残っていた野菜を使って、副菜を2つ。 左は、ズッキーニの浅漬け、そして、右はいかマリネサラダ。


鍋の食卓です。


湯豆腐が出来ました。 曇ってます。


こうして鍋を囲んで、(ふたりだけですが)家族の団らん食卓を見ますと、とっても幸せそうに見えますね。 

でも、家族団らん食卓の裏側では、何が起きているかわかりません。 

何事も、雰囲気に惑わされないようにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿