11/26/2015

感謝祭ターキーの準備

Happy Thanksgiving!

感謝祭の日です。 これから、ディナーの支度をします。 

1週間位前に今宵のディナーで使う、ローストターキーのスタッフィング、バゲット、そして、デザートのパンプキンパイ、ピーカンパイの注文をしました。 

ヤントビル町にある有名なブションベーカリーです。 人気のベーカリーなので、待ち時間長く、やっと購入。

でも、実は、ブションベーカリーへ行かなくても、近所のスーパーで購入できるのです。 そのスーパーでしたら、待ち時間なく買えたのに、、、ちょっと無駄な時間を過ごしてしまいました。 お粗末な話です。

感謝祭前日は、このパイ以外にも、重要なピックアップがありました。


約7キロのターキーです。


これから、このターキーをローストする作業に入ります。 夫の仕事です。

夫は、日本駐在していた時、感謝祭にローストターキーを作り、普段お世話になっていた方たちを招待しておりました。 

アメリカ帰国前、2007年感謝祭には、最高で60数名様お越しいただきました。 今年は、4名プラス3匹なので、超簡単な作業であると思われます。 

無事出来上がれば、ターキーは、明日投稿されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿