11/24/2015

シチリア風メカジキのパスタ

今週はどこのスーパーへ行ってもかなり混んでいます。 木曜日が、感謝祭(Thanksgiving Holiday)なので、その前にお買い物。 感謝祭は多くの家でローストターキー、そして、サイドディッシュとデザート、それ関連の食材がいっぱい陳列しています。

我が家も料理するのですが、デザートを作る気力がないので、ベーカリーにパイを注文してしまいました。 少し手抜きします。

混んでいるスーパーの比較的すいていた魚セクションでSwordfish(メカジキ)を購入しました。

これを使って、シチリア風メカジキのパスタを作りました。 こちら、出来上がりです。



何がシチリア(南イタリア)風なのか。

たぶん魚を使うこと、そして、トマトソースにアンチョビ、ケイパー、オリーブを使うからだと思います。 

アメリカでグルメ・キッチン商品を販売している人気ショップWilliams-Sonoma(ウイリアムス ソノマ)のレシピをベースにして、ちょっと手を加えました。 

パスタソースは、玉ねぎ、にんにくを炒め、そして、メカジキを入れます。 メカジキがピンク色でおいしそうに見えます。



ケイパー、オリーブ、アンチョビペーストも入れ、トマトソースで煮込みます。 


アンチョビとケイパーが入るので、スパイスと塩味には注意。

最後に、パスタを投入します。 リングイネパスタを使いました。



盛り付けて、パルメザンチーズとパセリ


ワインはトマトソースパスタとの相性抜群、いつものサンジョベーゼ2012です。


手前にある、マッシュルームのキッシュがすごく美味しかったです。 買ってきたものです。

ついに、UC Davis小動物病院の愛犬の担当医師から、メールが入りました。 肝汁酸という数値が高く、肝機能に問題があるかもしれないという、血液検査結果についてです。

担当医師によりますと、確かに高いけれども、愛犬の血統、ヨークシャーテリア(ヨーキー)は、全般的に高い傾向にあるので、現時点で、それほど心配する必要はなく、治療の必要もないということでした。



ほっとしました。 でも、早く連絡してくれればいいのに。 感謝祭ホリディで、皆浮き立っているので通常業務がなんでも遅くなる傾向があります。

まあ、私もちょっと浮き立っているので、今回だけは許してあげます。


0 件のコメント:

コメントを投稿