10/01/2015

ハウスゲストとMorimoto寿司テイクアウト

アリゾナ州に住む夫の友人夫妻が、オレゴン州への旅の途中で、我が家に2泊泊まることになりました。 ハウスゲストはご夫妻と、このお嬢様です。


名前はシーバちゃん、6歳、ジャーマンシェパードの若干ミックス犬です。 シーバちゃん、始めて来るおうちにも関わらず、落ち着いていて行儀良いお嬢様です。 

と言えども、体が大きいので、うちの愛犬、シーバちゃんのしっぽに飛ばされないように気をつけないといけません。

ハウスゲストのご夫妻は、私たちと同じくらい、ワイン好きです。 到着の日は、まずは、このワインで軽く歓迎。



Hope&Grace Sauvignon Blanc 2012です。 この晩、このボトルの後、3本ワインあけました。

すごい勢いでしたので他3本の写真撮り損ねました。 ご夫妻は、翌日も元気いっぱいです。 メイド・イン・ジャパンおばさんは、ついていくのがちょっと大変でした。

ご夫妻は、私に気を使ってくれたのか、ディナーに日本料理を希望されました。 わんちゃんが2匹いるので、レストランへは行けません。 Morimoto Napaからのテイクアウトです。

 

サンフランシスコやニューヨークで活躍する日本人シェフも、どんどん増えているようですが、森本シェフはTVショーに出ているので、全米での知名度はやっぱり違います。 ご夫妻もご存じでした。

アペタイザーは、ご夫妻のチョイスで、こちらです。



和牛ビーフカルパッチョと、スパイシー・アラスカン・キングクラブ


天ぷらカラマリ(イカ)サラダ


いずれも期待通りの美味しさでした。

メインはチラシ寿司



スパイシーチラシ寿司


4名でこんなに食べてしまいました。


しかも、この他3パックは冷蔵庫へ行きました。

実は、退院してまもない愛犬、ゲストの大型犬と一緒で大丈夫でしょうか? 
初めて会うので、荒っぽい犬でしたらと、私かなり心配しました。 

でも、お行儀良いシーバお嬢とは、うまくいっています。


一緒に遊ぼうとしますが、むずかしいみたいです、サイズが違いすぎますね。 

私は小型犬の愛犬しか飼ったことないのですが、大型犬もかわいいですね。 大きいけど甘えん坊であったり、遊びたがったり、とても愛くるしいです。 


かわいいわんちゃんを見ると、もう1匹欲しくなりますが、我が家では愛犬の存在と医療費が大きすぎるので無理です。 でも、ゲストは歓迎です。

シーバちゃん、もう1泊します。


0 件のコメント:

コメントを投稿