10/03/2015

終日お掃除とタイ料理テイクアウト Mini Mango

ハウスゲストがお帰りになったその日、大仕事が待っていました。 家中の掃除です!

ゲストルームとバスルームの掃除は大したことないのですが、愛くるしいわんちゃんが、残してくれた抜け毛はすごいです。 ダブルコートの大型犬の毛の量はすごいですね。 飼ったことないので、びっくりしました。

うちの愛犬ヨークシャーテリアは、シングルコートで、抜け毛はほとんど気になりません。 毎月のグルーミングでヘアカットもしていて、若干抜けても目立つ量ではありません。 

部屋の汚れとか、髪の毛1本落ちていても気になる私は、ダブルコートのわんちゃんとは暮らせないと思いました。 でも、可愛いわんちゃんと一緒に生活したら、気にならなくなるのかもしれません。

掃除は掃除機をかけただけでなく、スチームクリーナーでの床掃除もしました。 洗濯の量も結構あり、結局ほぼ1日中かかってしまいました。 

ということで、料理をする体力も気力も残っておりません。 再び、テイクアウト料理の夕食です。 最近、食べていないエスニック、タイ料理に決定。 

ナパには数件タイ料理店あるのですが、いつもMini Mango Thai Bistroに注文します。


注文した料理です。



ワインはCastello di Amorosa Vermentino 2014 このヴェルメンティーノは、ナパ界隈ではあまり見かけない葡萄の種類です。 


すっきり爽やかな若いワインです。 グイグイ飲めます。

アペタイザーは、椎茸と野菜の春巻き(手前)と、ジャガイモとひよこ豆のサモサです。



どちらも美味しいです。 サモサのミントソースはなかなか良い味でしたので、もっとソースが欲しいところです。

メインはなすとシーフード炒めと、イエローチキンカレー。



どちらも味付けが丁度よく美味しいです。 このレストランは何を頼んでも裏切らない味です。 

ハウスゲストからいただいた、赤ワインをあけてみました。


KSV Petite Sirah 2013と書いてあります。 味わいのあるワインでしたが、この日の料理にはちょっとフルボディすぎました。 

大忙しの週でした。 週末、ゆっくり休みたいです。 首のところのステッチが痛々しい愛犬です。 でも、順調に回復しています。 



応援、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿