10/07/2015

ジャージャーパスタ

ジャージャー麺を作りました。 麺は中華麺を使うよりも、イタリアのパスタを使った方が無難と思い、エンジェルヘアパスタ(細麺)を使ってみました。

出来上がりです。



中華麺のように見えませんか。 きゅうりとネギとパクチーが乗っています。

ソースはこちら。 気のせいか、ボロネーゼ(ミート)ソースみたいに見えます。



でも、トマトソースは使っておりません。 ごま油、牛ひき肉、椎茸のみじん切り、にんにく、しょうが、豆板醤、甜麺醤、赤みそ、醤油、だし汁、酒で煮込みました。 

煮込んでいる間に、アペタイザーを作ります。


インゲンのベーコン巻き。 オーブンで焼いただけの簡単料理です。

サラダも作ります。


アルグラ、紫玉ねぎ、トマト、モツアレッラチーズ、ゆで卵、グレープが入っています。

ジャージャーパスタのパスタは茹で時間3分。


盛り付けて、出来上がり。


料理に合わせてのワインはTerlato Devil's Peak 2011 カベルネフラン70%、メルロー15%、マルベック15%のミックスです。 


深みのある赤ワインで、ジャージャーパスタの牛肉を使ったソースとの相性は悪くないと思いました。 

料理は、いずれも美味しくいただきました。 ホームクッキングは、大変ですが、家で食べる料理は安心できます。 何が入っているか、わかりますので。 

本当は、野菜も家で作ればもっと安心なのですが、なにせガーデニングとか土いじりが不得意なもので、なかなかできません。

苦手なりにも、今シーズン始めて育てた、いちごの収穫が終了しました。 3月から10月まで少しづつですが収穫できました。


こんな小さな鉢でも、がんばってくれたので、褒めてあげたいです。 ご苦労さまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿